卒業後の証明書交付について

交付書類

種類  交付上の注意  交付手数料
 卒業証明書  特になし 1通 400円(釣り銭がないようにお願いいたします)
 成績証明書 卒業後5年が経過した場合、原則として発行できません。※1
 調査書
 単位修得証明書 卒業後20年が経過した場合、原則として発行できません。※1


※1 申請者には当該証明書に代えて、「証明できない旨の証明書」を発行いたします。(特に事情がある場合にはご相談ください)
※2 英文の証明書については、余分に日数を要します。事前にご連絡をお願いいたします。



交付申請の手続き

【来校される場合】
■申請者は、運転免許証等身分を証明するものを持参し、本校事務室にて申込手続きをしてください。
■卒業証明書(和文)はその場で発行可能ですが、それ以外の証明書は後日の発行となります。事前にお電話等でご連絡ください。

【郵送を希望される場合】
■ 「証明願」.pdfをダウンロードし、必要事項を記入してください。連絡がとれる電話番号も記入してください。
■以下のものを同封してください。
   1 交付手数料(現金または郵便小為替)
       ※現金の場合は、現金書留で送付して下さい。

   2 返信用切手を貼付した封筒(宛先を記入したもの)

    郵送料  1通      84円
 2~3通 120円
 4~6通 140円


  3 身分証明書の写し(本人と確認できるもの、運転免許証等)




その他

土日、祝日、年末年始(12/29~1/3)及び学校閉庁日(8/11~8/16)は証明書の交付はできません。
その他ご不明な点は、事務室までお問合せください。
      事務室の受付時間:平日(月~金)8時30分~16時45分