JRC部


◇平成26年度◇
 ◎活動実績
 H26.11.5
  

   10月25日に高萩・小田木市長を訪ね,「高萩まちなか大パーティー」の模擬店での売上金を寄付したことが,茨城新聞に載りました。掲載された記事を見てみて下さい。

茨城新聞へGO!GO!GO!

  H26.10.25
10月18日(土)高萩商工会主催の「高萩まちなか大パーティ」が開催され,高萩高校では高萩清松高と共に,参加しました。
本校では,吹奏楽と演劇部のコラボによる劇と,生徒会,JRC部,食物研究部によるゲーム,駄菓子との販売を行いました。
その中で,JRC部では約26940円の収益金が出たため,高萩市の行事であるから高萩市有効に活用してもらおうと考え,小田木市長さんに届けました。
小田木市長さんの方から,感謝の言葉と共に,JRC部の活動等について質問がありましたが,初めての市長室,少し緊張しながら答えていました。
          

 
H26.7.26
  今年度で44回目の開催となる高萩祭りの開催に合わせてJR東日本水戸支社では,JR高萩駅前の近隣の高校生と一緒に,常磐線特急「ひたち」や新幹線「スーパーこまち」などのペーパークラフト教室を開催しました。そのイベントに,我が校JRC部の皆さんが参加をしました。
30度を超える炎天下の中で駅員さん,そして,高萩祭りに訪れた子どもたちと共に,ペーパークラフトを作成しました。来場した子どもたちに元気な笑顔と優しい対応で,高萩高校生の素晴らしさの一つをアピールすることが出来たと思います。約6時間近くの活動で,最後は少し疲れました。
はぎまろくん,ペンギンくん,ナムコくん,などのご当地キャラ,ゆるキャラも登場し,盛り上がったイベントになりました。
 



◇平成23年度◇
   ◎活動実績
     8月 デイサービス きずなへ3名ずつ体験、校内清掃、通学路清掃
        福祉の森 聖考園にてボランティア活動10名
        梅干しの収穫で得た寄付金2万円を茨城新聞社「愛の募金」へ

    ◇平成22年度◇

◎活動実績

6月 梅の実とり
       7月 北茨城養護学校 納涼祭ボランティア
      12月 田尻が丘ヘルシーケア慰問

           
◇平成21年度◇
      ◎活動実績

6月 梅の実とり・販売
       7月 北茨城養護学校 夕涼み会ボランティア
          青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンター参加
      10月 赤い羽根募金
          ヤングボランティアセミナー参加
      12月 田尻が丘ヘルシーケア慰問

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立高萩高等学校