野球部

 

校野球部紹介
   

○スタッフ 部長 亀山勇太 監督 小室大海 
○部員数 3年生 5名 2年生 1名 1年生 1名 
※H30年6月現在
○活動紹介
 私たち高萩高校野球部は,夏の大会での勝利を目標に日々練習に取り組んでいます。部員が少ない中ではありますが,その分一人一人の練習時間を確保することができるという点は,高萩高校の魅力の一つです。部員の中には高校から野球を始めた者もおり,公式戦でヒットを打つなど,初心者でも活躍しています。
 今年度からフレックススクールとなりましたが,今までと同様に硬式野球を行うことができます。

【過去の戦績】
夏の過去最高成績 県ベスト4
昨夏 1回戦敗退 
 
 平成30年度活動報告

100回全国高校野球選手権記念茨城県大会に2年ぶりに単独チームで出場しました! 

1回戦 初回は互角に戦うも序盤の失点が響き敗戦

 平成30年7月10(),1回戦対水戸啓明戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。初回こそ相手打者を3者凡退に抑えますが,2回以降失点を重ねてしまいました。高萩打線は,二死満塁というチャンスを作るものの,あと1本が出ず,

0-145回コールド)で敗戦を喫しました。負けてはしまいましたが,部員の多くは初心者ながらも主将を中心に,まとまった試合ができました。

 今回の大会では応援団をはじめとする非常に多くの方々に支えられ試合を行うことができました。全校生徒の皆さん,先生方,保護者やOBの皆様応援ありがとうございました。

 

平成30710日(火)ノーブルホームスタジアム水戸 第2試合
1回戦】 高萩 014 水戸啓明 (5回コールド)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

高萩

0

0

0

0

0

 

 

 

 

0

水戸啓明

0

8

5

1

×

 

 

 

 

14


  
 

 

県北地区ジュニア大会に四校連合として出場し,ブロック3位になりました!
 

平成30年8月16()~8月19日

 部員不足のため四校連合として県北ジュニア大会に出場して,ブロック3位になりました。本校の生徒も攻守に活躍することができ,新チームとして秋の県大会予選に向けて良いスタートを切ることができました。

1回戦】 四校連合 7-0 東海 (7回コールド)

【2回戦】 四校連合 4-21 日立商業 (5回コールド)

【敗者復活戦】 四校連合 13-5 佐竹 (7回コールド)

第71回秋季関東地区高校野球茨城県大会県北予選出場しました!
 

平成30年9月7(金)
 
部員不足のため四校連合として県北地区予選に出場し,1回戦勝田工業と対戦し敗戦を喫しました。四校連合として県大会出場を目指しましたが残念ながら県大会出場を逃してしまいました。今大会の反省を生かして春の県大会を目指していきたいと思います。応援ありがとうございました。


1回戦】 四校連合 1-11 勝田工業 (7回コールド)




 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立高萩高等学校